イップスから抜け出して試合で活躍したい人だけ見てください。

あんなに好きだった野球が

嫌いになる。

 

イップスさえなければ

もっと野球に

打ち込むことができた。

 

レギュラーになるのに

必死なのに

 

イップスのせいで

全くボールが投げられない。

 

 

甲子園を目指すどころか

イップスでボールを投げることすら

できなかった私が、

 

 

その挫折経験

理学療法という専門的な知識を生かし

練習した結果、

 

 

大学生になりようやく

 

✔真っすぐボールが投げられる

 

✔恐怖心がなくなった

 

✔久しぶりに指にかかる感覚がある

 

 

チームメイトからは

「ユーリ、肩強いじゃん!」

 

久しぶりに周りから

「ナイスボール!」

と声をかけてもらえるほどまでに

 

イップスを克服!

 

その練習法を教えます!

 

f:id:yrtkhs802:20201108233321j:plainf:id:yrtkhs802:20201108233236j:plain

 テキスト受け取りは

こちらから↓

f:id:yrtkhs802:20201024132324p:plain

 

 

ドラ1近本“チカビーム”で逆転阻止 鮮やかバックホーム!山田刺した/阪神タイガース/デイリースポーツ online
 

 初めの頃は、どうしていいかも分からず、

周りに頼れる人もいない

ただ闇雲に投げ込みを繰り返すだけ

 

 

気がつくと

イップスの自分が当たり前になってきて

もう治る気が全くしなくなりました。

 

 

あなたや周りの人に

私と同じような人はいませんか?

 

 

✔ボール回しで暴投するイメージが強い。

 

✔投げるときに力が入って動きが止まる。

 

✔色々な投げ方をしているうちに

     肩や肘を痛めた。

 

✔重要な場面で自分のところに打球が来たら...

  アウトにできる自信がない。

 

✔ボールを叩きつけてしまったり、

     抜けてしまう。

 

近い距離が苦手。

 

✔周りの人が思い切り投げているのを見て

 『よく投げられるな...』と思う。

 

 

もし、

このうちのどれか1つでも当てはまる人

また、その人が周りにいれば

 

必ずこの続きを真剣に読んでください。

 

f:id:yrtkhs802:20201023215139p:plain

 

 

初めまして!

自己紹介が遅くなりすみません

 

イップス改善コーチの

ユーリです!

 

私は高校時代、イップスに苦しみ

一生残る後悔を経験しました。

 

私は現在、大学で

理学療法を学んでいます

 

そこで得た専門的な知識

過去のイップス経験を活用して

 

あなたを含め

今、野球に真剣に取り組んでいる人に

「同じ後悔をしてほしくない」

 

イップスを改善して

再び思い切り

野球に打ち込めるようになり

 

レギュラーで活躍して欲しい!

 

その強い思いで

今、活動しています!

 

 

私が自己紹介をするのは

私のことを

全く知らない人に対して何を言っても

 

あなたの心には響かない

 

それと先程お話したように

私のような後悔をしてほしくない

 

という理由があるからです。

 

f:id:yrtkhs802:20201024121657p:plain

 

 

私の卒業した高校は

強豪校の多い西東京地区で

私が在籍していた時に

 

1年生の時に甲子園出場

2年生の時にベスト4

3年生の時にベスト8

 

という実績がありました。

 

大会のメンバー選考では

みんなが死に物狂いで結果を出し

メンバーを勝ち取りに行きます。

 

本当に厳しい世界でした。

 

そんな中で1年生の秋、

私にメンバーに入るチャンスが

やってきました。

 

毎年、夏に行う関西遠征で

最終日まで1軍に残り

 

正直なところほぼメンバー入りが

決まっている状態でした。

 

しかし、遠征最終日

 

メンバー選考前最後の

大事な試合で

私はエラーをしてしまいます。

 

メンバーに選ばれたかった思いが

とても強かった私は

 

『やってしまった...』

 

『もう絶対にミスは許されない』

 

1つのミスが命取りになる

厳しい世界

 

私は緊張と焦りで

頭の中が真っ白になりました。

 

結局、メンバー発表で

私の名前は呼ばれることはなく

秋の公式戦は終わりました。

 

春の大会こそは

絶対に挽回して

メンバーに入ってやる

 

そう思い努力しました。

 

しかし、遠征から帰り

普段通り練習が始まると

 

『あれ、ボールが

上手く投げられない』

 

4【最後の失敗】夏の高校野球を経て|ガッチャマン|note

 

中学のチームメイトが

イップスになり

投げられない姿を見ても

 

その時はあまり

イップスの人の

気持ちを理解できませんでしたが、

 

実際に自分がイップスになってみると

本当にボールの投げ方が

分からなくなってしまう。

 

この感覚は

イップスになった人にしか

分からない感覚でした。

 

私は遠征でのミスをきっかけに

イップスになり

 

守備での自信は

完全になくなりました。

 

守っている時、

『頼むから飛んでこないでくれ』

と常に頭の中で唱えていました。

 

私は周りからの信用を失い

なかなか試合で

使ってもらえなくなりました。

 

どんなに練習しても

全く治らない。

 

むしろ日に日に

ひどくなっていく。

 

私はそこで

イップスに向かい合うことを辞め

逃げ出しました。

 

これが高校野球生活で

1番の後悔です。

 

治す方法さえ分かっていれば、

どんな練習でも

必死に取り組んだのに...

 

そんな風に考えていました。

 

ソフトバンク逃げ切り失敗 石川が痛恨3ラン被弾/野球/デイリースポーツ online

 

私は、イップスのせいで

苦手になってしまった

守備から逃げ出しましたが、

 

得意のバッティングには

真剣に取り組みました。

 

徐々に打撃面で結果を

出し始め

 

秋と春の大会では

代打として

メンバー入りすることができました。

 

しかし、

3年生になった最後の夏

やはり守れない私は、

 

メンバーから

外れてしまいます。

 

 

今まで必死に練習をしてきたのに

大事な時期に

ボールが投げられない。

 

私は幼い頃からの

1番の夢を失い

 

大きな後悔を残して

3年間の高校野球生活を

終えました。

 

一生忘れることのない後悔です。

 

心震えた逆転サヨナラ 高校野球福岡大会を振り返って|【西日本新聞ニュース】

 

元々、大学では

野球を続けるつもり

でしたが、

 

この挫折から

野球を続けることは

諦めてしまいました。

 

そして大学を決める際に

怪我をした時にお世話になった

理学療法士の方に憧れ

 

理学療法学科のある

大学を受験しました。

 

私は後悔や挫折はしましたが

野球のことは嫌いになれず、

もう一度野球がしたいと思い

 

大学では部活には入らず

外部のチームで

野球を続けることにしました。

 

高校野球のように

熾烈なレギュラー争いや

試合でのプレッシャーから解放され

 

私は時間が経てば

イップスは治ると

考えていました。

 

しかし、そのような環境でも

私は全くイップス

改善することはできませんでした。

 

 

f:id:yrtkhs802:20201023215438p:plain

 

 イップスのせいで

一生、野球を楽しむことができないのかと

その時は思いました。

 

しかし、

そんなの嫌だ

『このまま一生イップスではいたくない』

 

大学で学んだ専門的な知識と

過去のイップス経験から

 

私は本気でイップスを改善しようと

取り組みました。

 

高校の時には知らなかった

脳についての知識に触れたり

 

実は間違っていた練習法に

気がつくことができたり

 

お金と時間をかけて

ようやくイップス

改善することができました!

 

 

もっと早くにこのことを

知ることができていたら

 

私は高校時代に

もっと苦しまずに

野球に打ち込めていたと思います。

 

きっと結果も変わっていたのではと

思うことも多くありました。

 

私はこの得た知識を

自分のためだけでなく

 

イップスに苦しむあなたにも

知ってもらいたい。

 

1人でも多く

イップスに苦しむ人を減らし

 

私と同じような後悔や挫折を

経験して欲しくない。

 

そう思っています。

 

f:id:yrtkhs802:20201023215533p:plain


 

あなたは私が発信する情報を

知らないままだと

 

いくら練習しても

イップスが治ることはなく

 

✔メンバーから外れてしまう

 

✔いつになってもボールを

 思うように投げられない

 

✔指導者やチームメイトからの信用を失う

 

✔親へ心配をかけてしまったり、

 恩返しをすることがができない

 

友達や彼女の前で

 活躍する姿を見せることができない

 

野球が嫌いになる

 

 

こうなりたくないですよね?

 

 

 ですがこのブログに

たどり着いたあなたは

 

 

本当にラッキーだと

思ってもらって

大丈夫です!

 

 

なぜなら、私が伝える理論は

必死に時間とお金をかけて

作り上げた

 

他の人が簡単には真似できない

 

専門性と実用性を

兼ね備えた理論だからです!

 

f:id:yrtkhs802:20201024124352p:plain

 

 

この理論を知ったあなたが

信じて練習に取り組めば

 

 

✔自信を持って

 ボールを投げることができます!

 

✔監督やチームメイトから

 信頼される選手になれます!

 

✔レギュラーとして家族や彼女、友達に

 活躍する姿を見てもらえます!

 

✔両親にプレーで恩返しすることができます!

 

✔ランナーをアウトにする

 喜びと楽しさを実感できます!

 

野球が楽しくて仕方なくなります!

 

これだけのことが

できるようになります!

 

イップスになり

不安や絶望に追い込まれた

日々から

 

今すぐ脱出しましょう!

 

f:id:yrtkhs802:20201023215648p:plain

 

 

私は今までお伝えしてきた通り

イップスで小さい頃からの夢を

絶たれました。

 

しかし

私はこの理論を通して

イップスを克服することができ

 

今、全力で

野球を楽しむことが

できています!

 

投げることが

楽しくて大好きです!

 

 

そして、あなたには

 

投げられない苦しみや

失敗を繰り返すことで

 

私のような辛い経験を

して欲しくない。

 

そしてあなたが

大好きな野球を

 

心の底から

楽しんで欲しい!

 

 

私は、この理論を通して

多くのイップスに苦しむ選手たちを

救いたいのです!

 

 

そのためには

私のことを多くの人に

知ってもらい

 

実績を重ねたりして

私自身、日々成長していく

必要があります。

 

私はイップスの皆さんの

救世主となりたいのです

 

f:id:yrtkhs802:20201023215800p:plain


 

そしてこの記事を

最後まで読んでくださっている

 

 

その時点であなたは

本気でイップス改善に

取り組もうとしている

 

熱意のある選手であり

 

イップスを克服する可能性を

十分に持っています

 

 

そのようなあなたには

 

あの時

イップスになっていなければ...

 

あの時

イップスを克服できていたら...

 

 

このような後悔は

絶対にしてほしくない!

 

 

送球に自信のない今のまま

ベンチやスタンドで

悔しい思いを残して

 

高校野球を終わらせたくない!

 

と考えているあなたは

 

必ず

 

テキストを受け取りましょう!

f:id:yrtkhs802:20201108233321j:plainf:id:yrtkhs802:20201108233236j:plain

 

テキスト受け取りは

こちらから↓

f:id:yrtkhs802:20201024132324p:plain

 

必ずあなたにとってプラスになります!

 

私を信じてくださった方に

後悔はさせません!

 

中学や高校野球なら2年半

この時間はあっという間に過ぎます。

 

1日も無駄にする余裕は

ありません。

 

だからこそ

あなたには今できることを

全力で取り組んで欲しい

 

野球対して

熱意のある選手

本気で取り組む人

 

このような選手に対して

私は本気で応援していますし

 

全力でサポートしたいと

思っています!

 

 

あなたの

理想の野球人生

夢を叶えるために

 

一緒に成長していけることを

楽しみにしています!