その練習なんでやってるの?

こんにちは!

 

 

ゆーりです!

 

 

 

野球をやっていて

『今日はいつもより調子が良い』

 

と感じたり、

実際に結果が出るときが

あると思います。

 

イップスの人の中でも

『今日はいつもより投げれる』

ということもあります。

 

しかし、

次の日になったら全く別人

昨日のあれはなんだったんだ

 

そういった経験がある人が

多いのではないでしょうか?

 

f:id:yrtkhs802:20200926034305p:plain


私は

こういった結果が出たときに

 

それに対する

過程が重要であると考えます!

 

 

この練習を信じて続けたから

良い結果が出た

 

この練習を続けたけれど

あまり結果には出なかった

 

練習には

その人に合ったものと

そうでないものがあります。

 

なので、あなたは

他の人と100%同じ練習をしても

良くなりません。

 

f:id:yrtkhs802:20200926232120p:plain

 

私のブログも含め

ネットや本には

様々な情報があります。

 

その中から

あなたに最適な練習法を

探し出し、

 

結果で確かめていきます。

 

私は全力で

 

あなたのイップス改善の

ヒントになる情報を

発信していきますが、

 

そこから選択して

結果を出すのは

あなた自身なのです!

 

 

プロ野球選手は、

個々のルーティーンがある選手が

多くいます。

 

その選手も

試行錯誤を繰り返し

結果と分析することで

 

ルーティーンを

確立させています。

 

イップス改善では、

 

壁に当たることも

上手くいくことも

あると思います。

 

そのときに

一喜一憂せず、

 

常に結果に対して

分析することで

結果はでます。

 

あなたも今日から

『自分に合った練習はこれだ』

 といえるように

 

やったことを

紙に書きだしましょう!

 

そうすることで

自然と自己分析ができ、

 

自分に必要なものに

気がつくことができます!